NEWS & COLUMN ニュース&コラム

UTOPIAブログ 2019.07.06

パナソニックリビングの汐留ショールームに行ってきました!

こんにちは!新入社員の間口です。

7月初め、社員全員で東京汐留のショールームに見学に行ってきました。パナソニックリビングの東京汐留のショウルームは、国内最大規模なんですって!B2階とB1階がまるまるショールームになっていて、家電や照明などのパナソニック製品がいっぱいにつまっています♪

こちらはキッチンの見学の様子。
「クラリオカウンター」といって、お醤油などのシミが付きにくいのが特徴のキッチンカウンター。触ってみると、少しザラザラしています。
キッチンを考える時にも、お手入れの簡単さは重要ですよね。
キッチンカウンターも進化しているんですね。私の自宅にもほしいなあと思ってしまいました。

こちらはHEMS(Home Energy Management System)。
スマホを使って遠隔で、玄関ドアの鍵を開けたり閉めたり、エアコンやエコキュートの操作ができます!ユートピア建設ではミルエコというHEMSを採用しています。写真のタイプはスマホの操作が2度必要ですが、ミルエコは1度でいいのが特徴です。
HEMS製品は未来の暮らしの最先端だと確信しました!

こちらはお風呂。床と壁との間にコーキング(床と壁の隙間を埋める樹脂製の材料)がないので、お手入れがしやすくなっています。経年劣化によるメンテナンスの必要もありません。お風呂の仕様も長年使うことを考えて決めるといいんですね~

見るものすべてが新鮮で、社会見学のようで、とっても楽しくて頭が知識でいっぱいになりました!皆様も機会がありましたらぜひ行ってみてくださいね♪

間口佐奈子

一覧へ戻る