NEWS & COLUMN ニュース&コラム

UTOPIAブログ 2019.07.25

未来住環境研究所発足式

先日2019年7月2日、東京ベイコートホテルにて、未来住環境研究所の発足式を開催いたしました。
未来住環境研究所は、全国のSmart 2020(U-Smart2020もその一つです。)を販売している参画企業の運営に関わっています。今年の4月、弊社山口代表と㈱エスイーエー代表の加藤先生が立ち上げた会社です。
実は、ユートピア建設は、未来住環境研究所の1号店という位置づけになるのです。

全国のVC加盟店が集まり、Smart2020に導入している制振ダンパーevoltz、気圧調整型第一種全熱交換型換気システムのエクリア、トリプルガラスのエクセルシャノンなどのメーカーさん、また、金融機関の方々の説明を聞かせて頂きました。Smart2020は徹底的に性能にこだわった家なので、その仕組みを充分に理解しなくてはなりません。

司会は、30年のコンサル歴のVC事業本部、若松先生。

ユートピア建設の山口代表も、未来住環境研究所の発足の目的、参画されているVC加盟店への言葉、そしてSmart2020への熱い想いを語りました。

VC加盟店の皆さま方、真剣な眼差しです。

発足式の後は、懇親会で、お酒も入ってちょっとリラックス、お互い意見交換したとても有意義な時間です。
未来住環境研究所が立ち上がり、Smart2020という最先端の住宅が日本全国にドンドン広がって、建つことを考えると心が躍ります!

私も未来住環境研究所の発足に参加させていただき、Smart2020について勉強し、各工務店の社長の志や想いを聴かせて頂いたことを誇りに思い、改めて決意を新たにし、努力し続けます。

間口佐奈子

一覧へ戻る