NEWS & COLUMN ニュース&コラム

UTOPIAブログ 2019.10.10

ユートピア建設の駐車場に砂利を敷きました!

先週から今週にかけて、ユートピア建設の駐車場の砂利敷きを行いました!
社員が増え、業者様の出入りをもムーズにするために、駐車場を増設することになったのです。

工務の藤田さんと二村さんで、重機と手作業を組み合わせながら、自家用車10台分のスペースの駐車場を完成させました。

砂利敷きは思うよりずっと大変そうで、藤田さんも二村さんも汗びっしょり!!

そりゃあそうですよね!!だって、トラックの4t車1台分もの砂利を敷いたんですから♪

実は、砂利敷きの前には、駐車場に水たまりができないよう、凸凹がないように地面を重機で固めてならしていく作業があり、手作業で行います。その手作業で使う道具を私も持たせてもらったのですが、ずっしり重くて、手が痺れます。。。

そんな地面を固める作業や砂利引きを黙々と進めているお二人を見て、簡単な作業でも慎重に進める姿は、カッコいい♪
すごいなと思いました。日々、外作業の多い外構工事の業者さんたちの事を考えると感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ちなみに、駐車場の隣の建物の旧モデルハウス(今は打合せルームとして使っています。)の敷地内にも砂利を敷いてみました!何もなかった時とは雰囲気がかわり草も生えにくくなり、見栄えも良くなったように感じますよ♪

お二人のおかげで、広くて使いやすい駐車場に変身!!
U-Smart2020のモデルを行く途中、注目してみてくださいね~♪

間口

一覧へ戻る