NEWS & COLUMN ニュース&コラム

UTOPIAブログ 2020.03.13

豊田市M様 ご契約おめでとうございます♪

先日、豊田市のM・Y様のご契約をさせて頂きました。
M様は土地探しからの家づくりです。立地は、勤務先への動線を重視した立地で検討中。
何よりもこだわりは、ご主人様は「作曲」奥様は「絵を描くこと」
お二人とも、お家の中で過ごされることが多いため、居住空間の充実は、たくさんの条件があります。

音…作曲する時に、アコースティックギター、エレキギター、電子ピアノでの演奏の音が外に漏れないこと。
温…ご夫婦共にとっても寒がりなので真冬でも室内が温かいこと。
正圧…花粉症なので、空気環境が良いこと。

などなど、他にも条件が沢山あります。
U-Smart2020モデルハウスで宿泊体験を申込され、3月だけど丁度寒暖の差が激しい時に体験。
(勤務先の借上げ社宅制度を利用して、現在、戸建の新築に住んでいらっしゃいますが、夜寝る時、室内温度が22℃でも翌朝10℃まで室温が下がるそうです)
そして、楽器も演奏したりして、音が殆ど外に漏れないことを体感され体験し、安心されました。

良い土地が見つかり次第、建物プランに入りますので楽しみにしていてくださいね。

一覧へ戻る